パークを中心に東北のスポット紹介。
パークの紹介のみならず、天気、道案内までも掲載したとっても親切設計。
パークやスポットは随時変化するので、
必ずしもここの紹介通りのセクション・配置とは限らないので注意。




 
秋田には伝説の巨大パーク、産業会館跡地があったのだが・・・それも過去の事。
現在は県南と県北にコンクリ公共パークがある。

横手グリーンスタジアムスケートパーク 天気
ついに県南にもできたスケートパーク。
スケボー向きのパークではあるが、ちょいと面白いセクションもある。
能代−某スポット 天気
能代のみな・・・・にあるストリートスポット。
エアー、カーブ、ハンドレール・・・・かなり遊べる。
鹿角総合運動施設 アルパス 天気
県北代表の鹿角パーク。秋田唯一のボウルがここの目玉だ。


・・・・ついでに言うと秋田市セリオン近くの室内パーク「港パーク」と、十文字「JANK」にあるミニランは、スケートボード専用につき、
インラインスケートは使用不可です。淡い期待を持って行くと悲しい思いをする事になるので注意です。




 
岩手はあまりスケートパークには恵まれてなかったけど盛岡にかなり充実したパークがオープンした。
スケーターのレベルも高そう?もちろんインラインスケーターはほぼ皆無なのでご覚悟を!

盛岡南公園スケートパーク  天気
盛岡市が作ってくれた公共パークではあるのだが、最初超ショボいパークとはおよそ言えないパークだった。
が、ローカルの努力により東北でかなり誇れるパークへと変貌させた凄い所だ。




 
山形は意外にも?パークに恵まれてる県。
良質なパークが無料&低価格で使えるんだ。

酒田港パーク 天気
海とフェリーを目前にした凄いロケーションのパーク。ここのミニランは絶品!
寒河江スケートパーク 天気 最上川ふるさと総合公園HP
最上川ふるさと総合公園内にある東北最大のコンクリートパーク。規模・セクションは凄いぞ。




 
青森の最大の特徴は日本最大の室内パーク。
ストリートに適したスポットも多いらしい。

青森県営スケート場 青森県営スケート場HP
アイススケート場のオフシーズン中には室内インラインスケート場として使用。
かつてはファンボックス、東北唯一のバーチカルなどがあったが、それらはもう無くなってしまった・・・
現在アグレッシブスケーターにはちょっと寂しいパークかも・・・・




 
宮城はパークよりもストリートが充実してるかな?
なんだかんだ言ってもスケーター結構います。

南郷スケートパーク  天気 HAB31フェイスブック
仙台からちょっと離れた所にある、ハブたんが作ったスケートパーク。
初心者から上級者まで満足できる絶妙なサイズのセクションがナイスだぜ!
石巻Onepark Oneparkホームページ
南郷パークから車で3,40分ぐらいで行ける室内パーク。
中々の広さ、充実したセクションは雨天時の強い味方。
・・・・だが、未確認ながら閉鎖したとの情報があり、要注意!!
大河原公園スケートパーク 天気 大河原リバーサイドスケートパークフェイスブック
仙台市から近い内陸に位置するスケートパーク。
手作りパークだが非常に本格的でセクション少な目の公共パークよりずっと充実しているぞ!




 
新潟のスポットは・・・・えーとえーと・・・よくわかんないや★
とりあえず村上パークをどうぞ!

日本海村上スケートパーク 日本海スケートパークホームページ 
体育館だった建物を改装した非常に充実した室内パーク。
雨の日も雪の日も楽しく滑る事ができるぞ!現在は巨大バート体育館になってるらしい・・・




 
富山は公共パークが凄い感じ。有名な桜ヶ池公園パーク以外にも凄いパークがあるっぽい!

桜ヶ池公園スケートパーク 天気
日本のスケートブームの初期の頃に作られ、現在においてもトップクラスの充実したパーク。
それが桜ヶ池公園スケートパークだ。
ファンボックスからミニラン、ハープパイプまでなんでもあるぞ!!




 
さすが都心!!探せばパークもいっぱいあるし、勿論ストリートスポットもいっぱい!!
・・・・もう10年以上東京で遊んだ事ないので詳しい事は・・・・

アメージングスクエア 天気 アクセス
古くからある東京を代表するパーク。かつては大会がよく開かれていた。
ストリートセクションからバートにミニランプまで何でもある。
現在はムラサキスポーツがオーナーとなり、パーク名称も違うものになってるらしい。




inserted by FC2 system